ご寄付

大日向小学校では、教育活動の充実のために、みなさまからのご寄付を募っております。
色々なご寄付の方法がございますので、何卒ご検討のほどよろしくお願い申し上げます。

現金によるご寄付

以下の口座までお振込ください。 振込先銀行名:三井住友銀行(銀行コード:0009) 支店名   :飯田橋支店(支店コード:008) 口座番号  :普通預金 7257783 口座名義人 :学校法人茂来学園 ガク)モライガクエン *法人の場合、毎月25日まで(2月は23日まで)のお振込みは、当月分として受配者指定寄付金として手続きいたします。毎月26日以降(2月は24日以降)のお振込は、翌月分としてお手続きいたします。

税制上の優遇措置について

[個人の場合] 個人が学校法人に対して寄付をした場合には、所得税の計算において優遇措置が認められており、確定申告を行うことによって、一定額の控除(寄付金控除)を受けることができます。 寄付金控除に係る制度には「所得控除」と「税額控除」の2種類があり、寄付者の所得額や寄付金額によって控除できる金額が異なるため、寄付者はより有利な優遇措置を選択することができます。 ●所得控除 所得金額(年収)ー(諸控除及び寄付金ー2,000円)×税率5%から45%=所得税額 ●税額控除 所得税額の計算において、年間の所得金額から寄付金額ー2,000円を控除 寄付金額が年間2,000円を超える場合には、その超えた金額の40%に相当する額が、当該年の所得税額から直接控除できます。 (寄付金額 ー 2,000円)× 40% = 所得税控除額 *所得税の25%が控除上限となります。 [法人の場合] 日本私立学校共済・振興事業団が寄付金を受け入れ、これを寄付者が指定する学校法人へ配布する受配者指定寄付金となり、全額損金算入が可能となります(2019年5月末開始予定)。 以下の寄付申込書をご記入の上、大日向小学校までお送りください。

申込書ダウンロード

優遇措置についての詳細は、こちらのPDFをご覧ください。

物品のご寄付

本 ・楽器 ・スポーツ用品 ・手芸用品 ・工具・ボードゲーム・クッションなど、教育活動の充実に繋がる物品のご寄付です。私たちが現在いただけたらとても嬉しい物品を、「欲しいものリスト」にまとめましたので、ご確認ください。 *アマゾンのページからご購入いただきますと大日向小学校へ直接物品が配送される仕組みです。

欲しい物リストをみる

行事等へのご寄付

式典や運動会などの行事へのご寄付です。いただいた際には、式次第やプログラムなどにお名前や団体名を記載させていただきます。 詳細については、学校へお問い合せください。

飲む寄付

販売本数によってご寄付いただく額が決まる自動販売機の設置による定期的なご寄付です。設置の詳細については、学校へお問い合わせください。

ふるさと納税

現在準備中です。