寄付のお申し込み方法

(A)銀行振込によるお申し込み
(B)WEBお申し込みフォームからのご寄付(クレジットカード決済・コンビニ決済・Pay-easy決済)のいずれかを選択できます。

(A)銀行振込によるお申し込み

以下の寄付申込書をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、E-mail、または郵送にて、本学へご送付し、申込書記載の振込口座に入金ください。
入金が確認できましたら、本学より「寄付金領収書」、「特定公益増進法人であることの証明書(写)」、「税額控除に係る証明書(写)」をお送りします。寄付金控除を希望される方は、確定申告の時期まで大切に保管してください。詳しくは「税制上の優遇措置について」をご確認ください。

【申込書送付先】
学校法人茂来学園
〒384-0502 長野県南佐久郡佐久穂町大字大日向字上滝平1110番地1
TEL:0267-81-2345
FAX:0267-81-2515
E-mail:donation(ここに@を入れてください)jenaplanschool.ac.jp

寄付申込書ダウンロード(Word版)
寄付申込書ダウンロード(PDF版)


(B)WEBお申し込みフォームからのご寄付(クレジットカード決済・コンビニ決済・Pay-easy決済)

【1.決済方法】
(1)クレジットカード決済
ご本人名義のクレジットカードがご利用いただけます。
ご利用いただけるカードは、「VISA」「MasterCard」「Diners Club」「JCB」「AMERICAN EXPRESS」です。


毎月、もしくは毎年の任意の月(複数月の選択可)でのご寄付を設定いただくことにより、継続的なご支援をいただくことも可能です。
内容の変更・継続寄付の解約なども、マイページから手軽に行うことができます。

(2)コンビニ決済(準備中)
以下のマークがついているコンビニエンスストアをご利用いただけます。


(ご利用方法)
1. ご寄付お申し込みフォーム「STEP(9)手続き完了」画面をプリントアウトするなどして、内容をお控えください。
2. 選択されたコンビニエンスストアでお振込みください。
(お支払方法は、コンビニエンスストアにより異なります。)
※コンビニ決済では5万円以上のお支払いは出来ません。5万円以上のご寄付の場合は別の決済方法をご選択ください。
※コンビニ窓口での返金はおこなっておりません。


(3)Pay-easy決済
インターネットバンキング、モバイルバンキングから数字を入力するだけの簡単操作で払い込みいただけるサービスです。


支払方法入力画面で「銀行で支払う(Pay-easy)」を選択してください。
※お支払い方法を選択する前に,支払方法入力画面にある「利用可能な金融機関一覧」にてご確認をお願いいたします。


【2.利用方法・注意事項】
インターネット申し込みの流れ:インターネットでのお申し込みは,寄付の決済代行を委託している株式会社エフレジ 『F-REGI寄付支払い』でのお手続きとなります。

●株式会社エフレジ 『F-REGI寄付支払い』については、こちらをご覧ください。
F-REGI寄付支払い

●お申し込みは当ページ末尾「F-REGI寄付支払いへすすむ【手続きを開始する】」ボタンよりお進みください。

WEB申込みフォームによる寄付手続きの流れ
『F-REGI寄付支払いへすすむ【手続きを開始する】をクリック後は,以下の手続きによりご寄付をお申し込みいただけます。

STEP(1) Eメールアドレスの入力
STEP(2) 寄付開始通知メールの受信
STEP(3) 受信したメール本文より納付先URLをクリック
STEP(4) 「個人情報の取扱い」に同意する
STEP(5) 寄付者情報の入力
STEP(6) 寄付金の種類や金額等の入力
STEP(7) 支払方法の入力
STEP(8) 入力内容の確認
STEP(9) 手続き完了~申込完了メールが送信されます~
※申込完了メールが届かない場合は、donation(ここに@を入れてください)jenaplanschool.ac.jp までご連絡ください。
※コンビニ決済・Pay-easy決済をご選択いただいた方は、お振込みをお願いいたします。

STEP(10) 本学から、領収書等の発送


【3.お支払いについて】
•決済後のお取り消し・ご変更・ご返金は一切承ることができませんので、ご注意ください。
•クレジットカード決済でのお支払回数は、一回払いのみとなります。
•クレジットカード決済の場合、寄付金は、通常のカード利用と同様の取扱いで口座引落しとなります。
※口座引落しは、クレジットカード会社により異なりますので、クレジットカード会社からの利用明細書でご確認ください。


【4.領収書等の発行・寄付金控除について】
■ 領収書等の送付時期
領収書等の発行までに、以下のお時間を頂戴しております。
・本学に実際にご入金頂いた年の、翌年1月下旬頃に発送。
(例:2020年8月にご入金 → 2021年1月下旬に領収書発送)

大変恐縮ではございますが、ご了承いただきますようお願いいたします。

■ 領収書発行日および寄付金控除の注意事項
お申し込みいただいた寄付金が、学校法人茂来学園に入金されるまでには、決済代行業者の都合上、1~2ヶ月を要することがあります。
領収書の発行日は、寄付申込み完了日やカード決済口座からの振替日ではなく、寄付金が決済代行業者から本学に入金された日付となりますので、寄付金控除を希望される場合は、十分ご注意願います。
(年末にお申込みいただく際、本学の領収書発行日が翌年の日付になりますと、寄付金控除が適用されるのも翌年となりますので、年内の寄付金控除をご希望の場合は、郵便局または金融機関からの振込をご利用ください。)

■ 優遇措置を受けるための手続きについて
所得税の確定申告書を所轄の税務署へ提出することにより、「所得税の寄付金控除」および「住民税の寄付金税額控除」の双方の適用が受けられます。なお、所得税の確定申告書を提出されない給与所得者または年金所得者で、「住民税の寄付金税額控除」の適用のみを受けようとされる方は、寄付をされた翌年の1月1日現在にお住まいの市区町村へ申告を行ってください。
いずれの場合も「本学が発行する領収証」が必要となりますので、ご注意ください。
(*税額控除を受ける場合は、「本学が発行する領収証」の他、「税額控除にかかる証明書(写)」も必要です。)
税法上の優遇措置の詳細は、こちらをご参照ください。


【5.セキュリティーについて】
お申し込み情報の送信には、SSL暗号化通信を採用することにより高度な安全性を確保し、専用のサーバーを用いてセキュリティーの向上に努めております。
本学の責に帰すべき事由があった場合を除き、本学はお申し込みにより生じるいかなる損害についても一切の責任を負うことができませんのでご了承ください。


【6.個人情報について】
お申し込みフォームに入力の事項は、事前の了承・同意がある場合や、法令により必要とされる場合を除き、本来の目的(寄付金収受業務にかかること及び基金推進活動に関すること)以外には使用しません。なお、一部業務を寄付支払提携事業者に委託しておりますが、大日向小学校プライバシーポリシーにより、個人情報を適切に管理・保護し、適正に取り扱います。
F-REGI寄付支払いへすすむ
【手続きを開始する】
上記の【1~6】に記載された事項を確認し、同意のうえ、寄付手続きへすすんでください。
(これより先は、寄付支払提携事業者の寄付支払いサイトでのお手続きとなります。)