学校だより

お知らせ

【2022年度】学校見学をご希望される皆さまへ

2022年度の10月以降の学校見学についてご案内します。
コロナ禍の現在、校舎内への立ち入りを大きく制限し、感染対策に努めております。
まずはその点をご理解ください。

今年度の視察見学については下記の通りとなります。

・入学希望の方とその保護者の個別の見学受入については、
 小学校では実施していません。
 中学校では実施しています。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

・一般の方につきましては、下記2点に該当する方々を視察見学の受入対象とさせていただきます。
 ①公的機関(自治体や教育委員会等)や、
  教育・研究機関(小中学校・高等学校・大学等)からの正式な視察依頼
 ②本校見学のための明確な目的を有しているもの

  ※恐れ入りますが①の機関にお勤めの方であっても、
   個人としての見学はお受けしておりませんのでご了承ください。
  ※上記に該当しない、あるいは以下の諸条件に合致しない形でのお問い合わせは
   お返事を致しかねることがございます。ご承知おきください。

・2022年度の視察見学の受入可能日は以下の通りです。
 2022年10月18日(火)、11月8日(火)、11月22日(火)、12月13日(火)
 2023年1月17日(火)、1月24日(火)、1月31日(火)、2月7日(火)、2月14日(火)、2月21日(火)、2月28日(火)

・視察見学に関するタイムスケジュールは原則以下の通りとなります。
 9:00 現地集合・開始
  午前→ブロックアワーを中心に見学
  午後→ワールドオリエンテーションを中心に見学
 14:00 質疑応答
 14:30 終了・解散
 ※昼食はご持参いただくか、校外にてお召し上がりください。
 ※開始時間を早めることはできませんが、開始時間を遅らせたり終了時間を早めたりすることは可能です。

・感染対策の観点から1日の受け入れ人数の上限は6名までです。ご協力をお願いいたします。

・見学にあたっては下記事項をご理解の上、ご来校ください。
 ◎学校見学に際してのお願い

・ご応募の際のフォームにて、見学の目的を詳しくお知らせくださいますようお願いいたします。
(具体的にどのような点をご覧になりたいのか、見学によって得られた知見をどのように活かされたいか等)

以上をご理解の上で視察見学を希望される場合は、下記フォームよりご応募ください。
受入可能日に対して複数の方からの希望をいただいた場合は抽選となります。ご了承ください。

〈視察見学応募フォーム〉
こちらのフォームからお申込みください。

〈応募期間〉
2022年9月20日(火) ~ 9月30日(金) 17時

〈決定連絡日〉
2022年10月7日(金)
※応募時点で視察見学が確定するわけではございませんのでご注意ください。
※抽選となった場合は、抽選結果をご連絡いたします。