学校だより

お知らせ

学校見学について(見学希望の方は事前に必ずお読みください)

※長野県内の感染拡大状況から、現在全ての学校見学をお断りしております。
 お問い合わせいただいてもお応えができませんので予めご了承ください。
 (2022年2月1日現在)


 

本校の見学をご希望される皆さまへ

・コロナ禍の現在、学校見学の受け入れを極度に制限しております。何卒ご理解ください。

・入学希望の方については、まずは、学校説明会にご参加ください。
(2023年度募集のための学校説明会は2022年5月から8月にかけてオンラインにて実施予定です)

・一般の方につきましては、下記に該当する場合のみが見学受け入れの検討対象となります。
①公的機関(自治体や教育委員会等)や、教育・研究機関(小中学校・高等学校・大学等)からの正式な視察依頼
②本校見学のための明確な目的を有しているもの
※①の機関にお勤めの方であっても、個人としての見学は受け入れておりませんのでご了承ください。
※上記に該当しない方、また下記項目に添わない方からのお問い合わせはお返事を致しかねることがございます。予めご留意ください。

・ご見学やご視察は、月曜日・火曜日のみ受け入れております。
それ以外の曜日は、お受けすることができません。

・見学・視察のご希望日の1ヶ月前までにお申し込みくださいますようお願いいたします。
またご希望日は、複数の候補日をお知らせください。予め複数の候補をいただけるとお受けできる可能性が高まります。

・感染対策の観点から1日の受け入れ人数の上限は5名までです。なるべく少人数でのご来校をお願いいたします。

・ご依頼時に見学の目的を詳しくお知らせくださいますようお願いいたします 。
(具体的にどのような点をご覧になりたいのか、見学によって得られた知見をどのようなことに活かされたいか等)

【参考】(ご視察の方向け)学校見学に際してのお願い

以上をご理解いただいた上で、ご希望がある場合は、問い合わせフォームよりご連絡ください。